忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2024 .04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせいたしました。
先週、ようやく試験が終了しました。
結果が出るまでまた1ヶ月ほどかかりますがとりあえず一段落です。

特に書くこともないのですが、1/31の「スーパーブルーブラッドムーン」の写真を上げておきましょう。

拍手[2回]

PR
すいません。更新しばらくサボっております。

試験があるため、もう1月ほどお待ちください。


とりあえず年賀画像だけ貼っておきましょう。

拍手[2回]

物をいじるのが好きなので、家や親の職場などで調子の悪い物品があると修理していたりします。

せっかくなので記事にしてみることにしました。

今回はタイマー。(写真右)
親の職場で使用していた物ですが、カウントは動くのに音が鳴らなくなったとのことです。

おそらくスピーカーの故障でしょう。
部品自体が破損していると手が出せないので、部品取り用に写真左のタイマーを用意。

これはスタートボタンの故障で以前開けてみたのですが、肉眼的な損傷はなく集積回路部の故障だろうということでインオペにした代物です。



拍手[1回]

パルコで開催されている「おとなの秘密基地展」に行ってきました。
(画像クリックで公式ページへ)



毎週土曜日放送で、大人が本気で趣味に取り組む様子を紹介している番組「極上ライフ おとなの秘密基地」
今回は番組中で紹介された作品やその制作者が集められた展示会です。

レベルの差はあれど、同じ物作りを愛する者としてかなり楽しむことができました。
しかししゃがんで横からじっくりと見つめる姿はちょっと怪しかったかもしれませんね・・・

作業実演もやっていて、あざやかな手際にただただ見とれるばかり。

イベントは来週2/13(月)まで。
興味を持たれた方は会場へGo!

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます。

2017年になりましたね。

いるかわかりませんが読者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

きつねは卒試に国試の勉強、就職先探しなど忙しい年になりそうです。
できる範囲で頑張るとしましょう。

それでは皆さん良いお年を。

拍手[0回]

最新コメント
[02/26 三本狐]
[02/25 相楽製作所]
忍者カウンター
P R

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30