忍者ブログ
HOME   »  ゴム銃
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .06.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊明で開催された第19回中部地区ゴム銃射撃大会に参加してきました。

今回、全く練習していなかったので結果は期待していなかったのですが・・・



143点で優勝自己ベスト更新!!

CPの命中率が良かったですね。
しかし練習してないのに自己ベスト更新、嬉しいけどちょっと微妙な気分ですw


賞品はダボ爺さんのセミフル切替式をいただきました。
会場でおもりの鉛が外れていたので、持ち帰ってはんだで固定しなおしました。

それと今年の暫定ランキングが6位になりました。
いよいよシングルが見えてきましたよ。

拍手[0回]

PR
人生最後の(?)長い春休みが終わりました。

以前も書いたように、賞品提供用の203 Fitchの量産を行っていました。

こちらがその成果です。
 
このくらい並ぶと壮観ですね。

並んでいるのは、1・5・7・8・9・10号機です。
9・10号機はまだグリップができていません。

お気づきに方もいるでしょう、ロゴシールの貼り付けも開始しました。
エンブレムが入るとより引き締まりますね。

これまでの賞品を入手された方も、ご希望があればシールをお渡ししますので、
競技会等でお気軽にお声かけくださいね。


5号機は贈答用のカスタム仕様。
色つき材の使用に加え、軸回りの強化やトリガーのラウンド加工などが施されています。


既に提供した4・6号機もありますので、
結構たくさん作れたのではないかと思います。

競技会に参加して、ぜひ手に入れてくださいね。

拍手[0回]

今日はいくつか動きがありましたので書かせていただきましょう。

まず、先日の第17回中部地区ゴム銃射撃大会の結果を反映して、公式競技の2016年暫定世界ランキングが更新されました。

その結果・・・



1位!!

ついに天下を取ったぞ!

・・・というのは半分冗談で、週末の関東大会までの短い天下ですw

まあ一時的にでも1位を取れるのは早めに競技会がある地域の特権ですね。



続きまして、ゴム銃に貼り付けるきつね工房ロゴマークが出来上がりました。


狐の頭部のシルエットに文字を入れてみました。
もちろん三尾のイラストも欠かしません。

プロフに使っている画像はソフトを入手して最初に描いたものなので、お世辞にも上手いとは言えませんが、それと比較するとだいぶ上達してきたんじゃないかなと思います。

今後はゴム銃などにこのロゴを貼っていきたいのですが、まだシールを入手していないため、もう少し時間がかかりそうです。



最後に、203 Fitchの生産状況についてです。

画像はありませんが、現在10号機まで着手しております。
つい先日まで3号機までしか無かったわけですから、7挺同時に製作していたわけですね。

とりあえず4・6号機が完成しています。
(5号機が遅れているのにはちょっとした理由があります)

残りについては、最も手のかかるフレームはほぼ出来上がり、機関部のパーツ等を製作中。
銃身とグリップ芯はすぐに出来るので、グリップさえ削れば順次ロールアウトできるでしょう。


もうしばらくは きつね工房フル稼働になりそうですね。
それでは。

拍手[0回]

先日の試験の結果も無事合格でしたので、本格的に製作を進めております。


さて、先日予告しました新作X301が完成いたしました!

多数の肉抜き穴から、愛称は「レオパルド」に決定。

 *解説ページへは下の画像をクリック
 
 
きつね工房初の連発モデルで、装弾数は9発。

また、2機同時製作なので、二挺持ちが楽しめます。



春休みを利用して商品提供用の203 フィッチを量産中。

やすり掛けしんどいです。


グリップ量産の図。



5日の競技会に間に合うかな・・・

拍手[0回]

本日、例の試験が終了いたしました。

よって2016年きつね工房本格始動です!
 
 
―予告―

早速ゴム銃製作を開始しています。
型式番号は"X301"
きつね工房初の連発銃です。

今月中には出来上がる予定なのでお楽しみに。

拍手[1回]


Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30