忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
6

2024 .04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もきつね工房をよろしくお願いいたします。


といっても11月に稼働し始めたばかりなので見ている人はほとんどいないんでしょうけどねw


さぁ、さっそく今年の製作を開始! といきたいところなのですが、あいにく私きつねは試験に追われておりまして、本格始動まではあと1月ほどかかりそうです。

今年の目標はと聞かれてもちょっと困るんですが、とりあえず早いうちにプラモコーナーを稼働させたいところです。鋭意製作中ではあるんですがね、なかなか・・・。

何はともあれ、今年もみなさまに見て楽しんでいただけるような物を作れるよう心掛けていきますので、応援していただければ幸いです。

みなさん、今年もよいお年を!

拍手[1回]

PR
1日遅れになりますが、昨日ゴム銃の中部地区忘年会に参加してきました。

皆さん、工作など面白いものを用意してきてくださいまして、大いに楽しませていただきましたよ。

きつねも何か用意できるといいんですけどね。何かあったかな・・・?


ついでにいくつかオーダーのようなものもいただきましたので手が空いたら取り掛かるとしましょう。

といっても1月と2月に大きな試験を控えてますので、残念ながらしばらくは動けそうにないんですけどね。



ご参加の皆さん、昨日はありがとうございました。

拍手[1回]

第15回中部地区ゴム銃射撃大会が明日、11/29に開催されます。

会場は、地球市民交流センター 体験学習室3。

詳細はhttp://forest08.blog34.fc2.com/blog-entry-1350.html


もちろんきつねも参加予定ですよ。


今回賞品に提供するのは・・・

タミヤの電動ハンドドリル

本当はフィッチを作っていければよかったんですが、今回は試験勉強やらなんやらで作れなかったのでこれで勘弁。


しかしこれ、組み立てキットなので一見おもちゃのように見えますが、実はものすごく使えるアイテムなんですよ。

きつねも模型用として愛用しています。

別売りのドリルセットを買えば3mmまで使えますし、DIY用のハンドドリルと比較して取り回しが圧倒的に良いので、ちょっとした穴あけに重宝します。

ハンドドリルというよりは電動ピンバイスといったほうが近いくらいかもしれません。


話がそれましたね。
見ている人なんていないと思いますが、興味がおありでしたらぜひ飛び入りでもご参加ください!

拍手[0回]

・ごあいさつ

初めまして。管理人の三本狐です。
長いので普段はきつねとお呼びくださいませ。

まずは当サイトを閲覧いただきありがとうございます。

ここでは本サイトについて解説していきます。

・きつね工房について

本サイトは、HPとブログの並列運用となっております。

完成品の展示など、メインはこちらのきつね工房HPです。


工房などと名乗ってはいますが、これといった設備はなにもありませんw

ゴム銃プラモなどを中心とした工作系サイトにしていく予定ですので、
ぜひ応援していただけるときつねは喜びます。
 

 ・管理人について

私、三本狐につきましては、HPのほうに解説ページを設けておりますのでそちらをご覧ください。


・カテゴリ解説

各カテゴリの解説をしていきます。

・はじめに
初めて本サイトを訪れた人のための解説。

・ゴム銃イベント
きつねが参加するゴム銃関連イベントなどの情報。 
 
 ・タワゴトA
きつねがふと思ったことを書き連ねる雑記。広告を消す役割もあるw
そのうち少しでもサイトの内容に関係がありそうなもの。

・タワゴトB
 同上。
そのうち本サイトと全く関係のないこと。





と、こんなところでしょうか。
まぁ、メインはHPですからね。
気が付いたら追加していきますね。

拍手[0回]

最新コメント
[02/26 三本狐]
[02/25 相楽製作所]
忍者カウンター
P R

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30