忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
3

昨日5/8に第18回中部地区ゴム銃射撃大会に参加してきました。

結果は・・・



122点で3位

なかなかヒドい結果ですねぇ・・・

今回は全く練習していかなかったことに加え、主力のX105のレーザー照準がずれているという非常事態が発生。
CPのみならず静標的のスコアも荒れました。


反省はここまでとして賞品としていただいたのは、モデルガンのカタログ、平和を訴えるストラップ(?)、協会缶バッジなどです。
実銃について全然知らないので、デザインの参考になればと思った訳です。


さて、7月には全国大会がありますから、今後に向けては、
①事前に練習をすること
②X105の小規模改修と微調整
③余力があればサイドフックの新型開発
といったところですかね。

実習の合間を縫って頑張りましょう。

拍手[0回]

PR
1か月ほど更新が滞っていましたね。

一応実習が始まったりして作業があまり進んでいませんからねぇ。

とりあえず先日、HPのほうにキツネ写真スマホ用壁紙をアップしましたので、使いたい方はどうぞ。


さて、5/8に開催される第18回中部地区ゴム銃射撃大会に参加予定です。


でもさっぱり練習もしていないしどうなることやら・・・

今回は春休みに製作したFCW-203 Fitch7号機を提供予定です。


振るってご参加を。

拍手[0回]

人生最後の(?)長い春休みが終わりました。

以前も書いたように、賞品提供用の203 Fitchの量産を行っていました。

こちらがその成果です。
 
このくらい並ぶと壮観ですね。

並んでいるのは、1・5・7・8・9・10号機です。
9・10号機はまだグリップができていません。

お気づきに方もいるでしょう、ロゴシールの貼り付けも開始しました。
エンブレムが入るとより引き締まりますね。

これまでの賞品を入手された方も、ご希望があればシールをお渡ししますので、
競技会等でお気軽にお声かけくださいね。


5号機は贈答用のカスタム仕様。
色つき材の使用に加え、軸回りの強化やトリガーのラウンド加工などが施されています。


既に提供した4・6号機もありますので、
結構たくさん作れたのではないかと思います。

競技会に参加して、ぜひ手に入れてくださいね。

拍手[0回]

競技会から1週間以上経ってしまいましたが、第34回関東地区ゴム銃射撃大会に参加してきました。

結果は、137点で4位

選手層の厚い関東で4位というのは上々の戦果だと思います。
また、137点をマークしたことで、前回の140点がまぐれでは無かったことが証明されたと言って良いでしょう。

ちなみに暫定ランキングは3位になりました。
宣言通り1週間の短い天下でしたねw
4月に関西が加わるとどこまで下がるんでしょうか。


X104 つばめの後継機開発計画も持ち上がっていますし、今後もスコアを伸ばしていきたいですね。

拍手[0回]

2016 .03.21
書かないまま1週間が経過してしましました。
ようやく更新です。

タイトルの通り旅行に行ってきましたので、ざっくりとご紹介しようかなと思います。

3/13(日)
早朝、新幹線で東京へ。

-新幹線の車窓から見た富士山-

第34回関東地区ゴム銃射撃大会に参加。
(紹介は別の記事で)
 
-ZumA2氏のグリフォンMk-IIとツーショット-

3/14(月)
昼、東京の友人と会食。

午後、お台場のガンダムフロント東京へ。

-1/1 ガンダム立像-
  
3/15(火)
東北新幹線で宮城県へ。
 
-E5系 はやぶさ-

3/16(水)
蔵王キツネ村へ。
(詳細は後日HPにアップ予定)


3/17(木)
午前、飛行機で仙台空港から中部国際空港へ。
 
-搭乗したスーパードルフィン(B737-500)-

-機内から見た富士山-

帰宅。


とまあこんな感じでした。
新しいカメラを存分に振るった旅でしたが、まだまだ扱いに慣れていませんねぇ。

拍手[0回]


Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30